新商品や取り扱いブランドのご紹介、そして日々のあれこれ


by mousses
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

服の記憶と時間

本日はおすすめのイベントをご紹介致します。







服の記憶と時間_f0170424_10545577.jpg



服の記憶と時間_f0170424_1055938.jpg







『人間の日々日常の労苦を語る、謙虚でひかえめな布たち。
人々の人生のかけらは、再び誰かの人生と関わるときを辛抱強く待っている。』








そもそものきっかけは ”服” への自分の価値観について改めて考えはじめたことでした。
同時にそれは今まで多くのことを服から学んできたことを振り返ることでもありました。
そんなある時、Manon Gignouxさんの作品とパリで出会った瞬間に心が大きく揺さぶられ
一気にその答えが見つかったような感覚がおきたのです。

____それから約一年半の間 Manon Gignouxさんと服を通じての対話がはじまりました。

そのManon Gignouxさんとの500日間の服との対話を
作品を通してみなさまにご覧いただければと思います。



PLAGUESEARCH 川本 美千代








2月 2日 (土) 〜 2 月 4日 (月)
12 : 00 ~ 18 : 00

Old books& Gallery SHIRASA

神戸市中央区元町通2-7-5  
phone_078-321-0801








/////////////////////////////////////////////////////////////////




私が人として、ショップ経営者、バイヤーとして、
師と仰ぐ川本氏が主催するイベントが
ここ神戸で開催されます。




開催地は東京でもなく、広島でもない。




静かな空間で服と向き合う。


手頃な価格で日々消費されるモノに対しての違和感。






そこで何かを感じ取れたら。





是非皆様も足をお運び頂ければと思います。






mousses WEB SHOP
by mousses | 2013-01-24 11:18 | イベント