新商品や取り扱いブランドのご紹介、そして日々のあれこれ


by mousses
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六甲

昨日、そして今日とゴールデンウィークにも関わらずお休みを頂いております。
2日間のお休み、どこかに旅行ってのもありだけど
とにかくノンビリしよう。
ノンビリ=だらだら=気の向くまま、がテーマ。

お昼ご飯を自宅近くのカフェでランチして、
それから電車に乗って
3月に六甲にopenした友人のshop「フクギドウ」さんに。







店内からは沖縄民謡が心地よく流れ、
色とりどりの器が美しく並べられていました。








やちむんの大皿&豆皿など数点と相方はマイどんぶりをgetし大満足。








笑顔の素敵なお二人。
ちなみに右がオーナーのゆかりさん。

そしてお店を出た後、フクギドウさんのすぐ横にある
「喫茶 月森」さんに。
こちらはホットケーキがとても有名で
遠方からもわざわざ食べに来られたりするそうです。
ネット検索でもすぐにhitします。
普段は並びもあるそうですが運良くすぐに店内に入れました。
で、オーダーして待つ事 4〜50分。
長い、、、
いや〜、、、待ちました。
食べたい一心で。
気持ちにも時間にも余裕が有るから待てるってのもありますが
店内に置かれた書籍(三島由紀夫や絵本、詩集、切手収集帳など)を読みながらなので
苦では無かった。








どうです!!
この丸くて厚みのある美しい形!
あまりの美味しさにあっという間に食べてしまった。
あと2枚は軽く食べれる!!
あと2枚食べたい!!!
(何故2枚??)
こんなに美味しいホットケーキ、今まで食べたこと無かったよ〜。
オーダーを聞いてから丁寧に生地を混ぜ合わせ、
時間をかけて焼く。ふんわり、だけども弾力も。

コーヒーも苦みが無くて私好み。
ミルク入れなくても飲めました。

また近日中に来よう。六甲。
by mousses | 2009-05-04 00:37