新商品や取り扱いブランドのご紹介、そして日々のあれこれ


by mousses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

展示会速報

先日、久しぶりに展示会で東京に行って来ました。
moussesでは今までにコレクションラインとデニムラインを少しお取り扱いしている、
”FOR BY THREE AS FOUR"。
定番のトレンチコートやジャケット、パンツなどが新しい素材と
カラーで登場。




お問い合わせを多く頂いているサークルバッグやエッグバッグも
写真のバーズアイというコットンファブリックで出ています。




入荷は少し先の12月~1月。
お問い合わせはメールか店頭にて。
# by mousses | 2008-07-19 19:32

MOMONGAさん

こんにちは。
正式に梅雨明けしていないのに この暑さ。
気づけば 7月半ばですよね。
当然といえば当然。
食が細くなるこの時期に食ネタを!

この所 ほぼ隔週のペースで神戸の岡本に行っています。
目的は「モモンガ」さん。
ここは玄米と旬のお野菜を使ったご飯&カフェのお店です。
以前うちのお客様に教えて頂き 伺ってから
すっかり虜になってしまいました。
1回目は友人のマッキーと楓ちゃんと。
おすすめされていた玄米チャパティーピザ、
大人になってから久しぶりに食べ物で感動した~!!
とにかく激ウマです。




ドリンク付きで1,280円。

ここはテイクアウトも可能で他にも、「おにぎりセット」や「ひじきとじゃこのオムライス」
などメニューも豊富。お米やひじき、たんぽぽコーヒーも販売。

明日の店休日は東京出張なので来週まで見送りです。。。
残念~~。
皆さまも是非行ってみて!!

玄米と旬の野菜・チャイの店 モモンガ
www.kcc.zaq.ne.jp/momo
# by mousses | 2008-07-15 16:24
LIZETTE SNORGAARD

デンマーク生まれ。2004年ファッションアカデミー卒業後、フリーランスのデザイナーとして
活動。同時にロンドンベースで活躍するデザイナーのCAMILLA STAERKの元で
インターンとして経験を積む。
その後デンマークへ戻り、2006年より自身のレーベルをスタート。
生産の殆どは工場ではなく熟練テーラー達の手作業から生まれる。
細部まで気遣いの行き届いた美しい造形的な作品が特徴。

AUTUMN&WINTER collectionのテーマ「COMPLEX」は
マスキュリズムとフェミニズムの矛盾とコンプレックスから生まれる女性像をイメージ。
# by mousses | 2008-07-07 17:51

STOFのお二人





昨日STOFの谷田さんとさとうかよさんがmoussesにご来店。
いつもオシャレで可愛いあゆりんと、
そしてスタッフ並みに通ってくれる(笑)イム君。
お二人との記念撮影に快く応じて下さいました。
谷田さんの視線が妙に気になる写真です!!

しかもピンボケ!ではないか。。。



その後、恥ずかしながら、初の神戸牛を食べに行きました。
ノート片手に私の似顔絵を書く谷田さん。
このお店はコースでも程よいボリュームなので女性にもおすすめです。
でもコース内のカレーが一番美味しいかも。
個人的に、ですが。




そうそう、さとうさんの作品が森美術館内のワークショップに置く事が決まったそうです。
本当にスゴイ人です。
新しいノートに落書きしてスミマセン!!
またご飯行きましょうね!!
# by mousses | 2008-06-17 19:52

2008~09 AUTUMN&WINTER vol.2

"fabrics interseason”

1998年にアーティストWally Salner,Johannes Schweigerにより立ち上げられた
ウィーンのデザインレーベル。
08~09 AUTUMN&WINTERでは08 SPRING&SUMMERを引き継いだコレクション
になっており 前回の"DOEBLING"とは違う地区”HIETZING"(13TH DISTRICT)に
焦点をあてています。
"HIETZING"は一軒家から集合住宅が存在し建築的にも歴史的にも奥が深く興味深い空間です。
ウィーンの有名な建築家 JOSEF FRANKやADOLFLOOSなどが建てた建築物が
ある地域ということでも知られています。




シルエットはクラッシックな形を部分的に取り入れ、
生かし、かつfabrics interseasonらしい独特なボリュームを保たせ
それによってコンテンポラリーでモダーンなデザインを造り上げています。




# by mousses | 2008-06-15 17:17