新商品や取り扱いブランドのご紹介、そして日々のあれこれ


by mousses
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あなたとは違うんです

最近ご来店される数人のお客様から、街の人に「ジロジロ見られた!」とか、
「着ているものについてヒソヒソ言われた」ってお聞きします。

確かに、自分は気に入って着ているものだけに嫌な気分になりますよね。
私も比較的面白い服着てるね~って言われます。
(私の場合言われると嬉しいんですが)
でも人の服装見てあれやこれや言う人達って 明らかに自分と価値観が違ってると思うんです。
何を言われようが自分がいい!と思ったものは自身を持って身につけよう。
それが個性だと思う。
コレ着てればオシャレに見える!と安易に流行ってるブランドを身につけてるより
この服はこの人じゃないと着こなせない!!の方が断然カッコイイと思うのですよ。







写真載せちゃってごめん!






おしゃれなうちのお客様、皆さん
個性的でそれぞれの着こなし。
# by mousses | 2008-12-01 20:49

enamel.のショルダーbag

少し前に入荷していたenamel.のbagをご紹介致します。
3色入荷していたbagもこちらのredのみになりました。







こちらのbagは彼等の4番目のコレクションで
bagの持ち手が二通り。持ち手はtea cupのハンドルがbagにくっついたイメージ。
子供の遊ぶ形遊び(パズルなど)から着想をスタートされています。






チェーンを持ち手にショルダーとしてもお使い頂けます。
ファスナーを自由に開閉。
機能よりも形遊びという観点。



4th collection
mサイズ

価格 29,400円
素材 キャンバス、磁器、チェーンその他
寸法 w420 h280 D190
# by mousses | 2008-11-25 18:14
本日2回目の更新です。
珍しいな~。
自分で言うのもどうかと思いますが。

はるばる名古屋からペネローププリュスのデザイナーお二人が
09年春夏コレクションのアイテムを引っさげご来店。
いつもありがとうございます。

ペネロープはmoussesでも根強いファンが多いブランドです。
毎シーズンお洋服はもちろん、展示会などでデザイナーお二人に会えるのがとても楽しみ。
ぼんやりですが年齢も近い(?)事もあり、勝手にお友達だと思っていたりしてます(笑)。
いつかガチ飲み会開催したいです。

さてさて、コレクションの内容は、といいますと
ずばり”大人の女性が可愛くなる服”。
春なので軽くてきれいな色や柄、素材。
いつも黒やグレーがついつい多くなりがちな私も挑戦したくなるようなお洋服がたくさん。










デザイナーのお二人。
いつも素敵な着こなしです。
ペネロープのお洋服をいつも素敵にコーディネート。







そしてこれ。
お土産に頂いたフェアトレード・チョコレート。
REREさんのブログで見てから
どうしても食べたくて二日くらい神戸で探していた、幻のチョコ!
偶然頂き、大感激!
お帰りになられて一口、、、(うまい~!!)
いえ、美味しい。。。
あっというまに一枚食べてしまいました。
こんなに美味しいチョコが有ったなんて。
今年初めて食べたお菓子で美味しいものナンバー1!
(ちなみに2位は生姜糖。)
このフェアトレードのチョコ、神戸ではモダナークカフェさんでもお取り扱いがある事が判明。
ワーイ。
食べて無くなったら買いに行こ。
チョコ好きなみなさんも是非食べてみて欲しい!
一枚ペロッと、ですよ。

話が随分それましたので
最後にこちら。
ペネロープの春夏コレクションのLOOKです。



# by mousses | 2008-11-21 20:22




PECHUさんの作品の魅力を一言で説明するのはとても難しい。
ゴシックのような、琳派のような、アールヌーボーのような、東南アジアのエスニックのような・・・。
いろんな様式や美学の香りを漂わせながら、そのどれとも違う。驚くほど細密に描かれた、
まったくのオリジナル表現なのだ。彼女が持つ独自の世界観は、新しい宇宙と呼ぶにふさわしい。
そんなPECHUさんが版画とペインティングの作品展で、アートシーンに本格デビュー。
これはギャラリーPAXREXが、写真以外で初めて開催する個展です。
新たに出現したアートの新星を、輝くスターへ育てていく喜びを、あなたと共有したいと考えています。







moussesから歩いて僅か1分の距離にある”PAXREX”さんに
昨日から開催中のPECHUさんの作品展にお店を閉めて(すみません)行って来ました。
PAX REXさんのホームページにUPされていた開催告知の作品を見て、
言葉では表現出来ない程の衝撃を受けました!
これは絶対見ておかなければ!的な。

実際の作品を目の当たりにすると、さらにもの凄いパワーを感じました。
じっくり見ていると思わず吸い込まれるような錯覚に陥る。
凄すぎる。


開催期間は12月23日まで。
神戸にお越しの方は実際に見てパワー感じてみて下さい。




# by mousses | 2008-11-21 16:46

休日

久しぶりにゆったりと過ごしました。
自宅から程近い所にあるハーバーランドにお散歩。
クリスマス真近ということもあり、クリスマスツリーが登場していました。








平日は人もまばらで おすすめ。











そしてこちらはメリケンパークの風景。
”The 神戸!”な一枚。

いずれもmoussesから歩いて行ける距離です。
神戸にお越しの際は是非、足を運んで見て下さい。
# by mousses | 2008-11-14 23:50