新商品や取り扱いブランドのご紹介、そして日々のあれこれ


by mousses
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Virginieee( 26 )



今年もVirginieeeのモコモコが入荷しました。



Virginieeeは
色と生地から選び縫製士さんが一点ずつ丁寧に作られる
セミオーダーシステム。




体を入れた時に感じるfit感やぬくもりはそのせい。






f0170424_16255725.jpg



f0170424_16272920.jpg


横からご覧頂くとファーのボリューム感がお分かり頂けるはずです。





f0170424_16290329.jpg





f0170424_16302206.jpg


本来ならば裏面に使用されるファーの面を
あえて表に使用することでコートにハリを持たせ
なおかつ肌触りの良さと見た目の可愛いらしさを際立たせています。



深い森のイメージ
Green。







もう一色はこちら。




f0170424_16353402.jpg




f0170424_16361934.jpg

優しい印象の
Light Gray





f0170424_16372394.jpg




f0170424_16374994.jpg


合わない色を探す方が難しそう。笑


指が沈みこむようなミンクのような手触り、、、♡





ゆったりとした身幅と袖になっているので
ドルマンニットや重ね着なども可能です。



再入荷はございませんのでどうぞお買い逃しのないように。




真冬の寒さにも打ち勝つ(重ね着してね)コートです。





Virginieee


Mouton Fake Fur Coat

59,800yen+tax





online shopにも掲載済みです。














by mousses | 2017-11-10 16:46 | Virginieee




Virginieeeより新しい商品が届きましたのでご紹介致します。








f0170424_10035155.jpg



f0170424_10042564.jpg


f0170424_10053347.jpg

ジャージ生地の表面にシルバーの箔をのせた
ベスト。



f0170424_10083741.jpg


f0170424_10085832.jpg

シンプルなカットソーの上に重ねたり
ブラウスや
ワンピースの上にも良さそう。






他にgoldもございます。





f0170424_10114061.jpg


f0170424_10115595.jpg



f0170424_10122262.jpg



vest

scoly foil
silver/gold

size one
22,000yen+tax







new itemはもう一つ。



f0170424_10153296.jpg



f0170424_10155400.jpg

太リブのハーフスリーブ。





Virginieeeが春夏シーズンで新たにストックされた生地を見せて頂いて
少し長めの半袖が欲しい!と思い
作って頂きました。




これまで長袖バージョンは細リブと起毛リブでお作り頂いております。


f0170424_10224822.jpg


f0170424_10255094.jpg

程良く詰まったネックライン。

絶妙です。







着画は撮り次第あらためてご紹介します。


お色はマホガニー(上記画像)と




f0170424_10333321.jpg


f0170424_10335832.jpg


チャコール




どちらも良い色味です。



cut&sawn


マホガニー/チャコール
size one

11,800yen+tax






online shopには準備出来次第up致しますので
そちらもあわせてご覧下さいませ。







さてさて


当店のonline shopをスマートフォンでご覧頂いているお客様へ。


一昨日より
スマートフォン対応を採用しております。
遅ッ!!!


これまでpcサイトでご覧頂いていたかと思いますが
データが大きすぎてサクサクっと見ることが出来なかったと思います。
非常に見にくくてすみませんでした。


私がアナログ過ぎて全く気にしていなかった、、、
もっと勉強します。笑






あとこちらのイベントは今日まで。




f0170424_10470048.jpg


上記画像のアイテムは大半がsold outとなっておりますが
まだまだ可愛いの、ございます♡

BOWの独特な世界観に触れてみてください。






当店としては初の長期開催でしたがあっという間に最終日を迎えました。
なんだか寂しいものです。



BOWというブランドを介して
当店に初めてご来店下さったお客様が予想以上に多くて
本当に嬉しかったです。





熱を持ったブランドをこれからも扱っていけるよう
頑張ります。







ここで終わると思いきや告知。


来週末は恒例のこちらのイベント!





f0170424_11002406.jpg


半年ぶりにいつもの楽しいメンバーが揃います。





超多忙な3ブランドのデザイナーも
二日間moussesに。




皆様ぜひお越し下さいませ。
















by mousses | 2017-06-09 11:04 | Virginieee

Virginieeeよりオーダーしていた商品がいくつか届きました。



ベースになる型番があって
店側で生地を選び制作していただくVirginieeeの商品は
届くまでいつもドキドキです。





シンプルなアイテムこそ細部まで
女性デザイナーならではのこだわりが見える。


普通じゃない飽きのこない服
Virginieee。







これまでmoussesでは本当に沢山のアイテムを作って頂きました。

1ボタンsnapジャケットや
ドルマンシリーズのカットソーやブラウス、
サルエルパンツ等。


コーディネートに困ったときにはついつい手が伸びて
また着ちゃったわ、と。






前置きが長くなりました。

商品のご紹介に入らせて頂きます。








f0170424_20102761.jpg


後ろ下がりのロングスカートを
今回はフェイクレザーでオーダーしました。




マットな質感がたまりません。





f0170424_20110380.jpg





f0170424_20112556.jpg


画像ではわかりにくいですがウエストのゴムベルトは
安定感のある5cm幅。


topsをインした時もすっきり着て頂くことが出来ます。





続きましてフリルギャザーパンツ。





f0170424_20122100.jpg



f0170424_20123890.jpg




f0170424_20125614.jpg


ウエストはギャザーたっぷりのフリル。

ウエストゴムの履きやすいパンツ。



ポリエステルとレーヨンの混紡生地は
光沢感と硬さがあるのでフォーマルな場所でも問題なく
着て頂くことが出来ます。



コクーンシルエットのような可愛いデザインですが裾を内側に入れることで
Virginieeeらしさが際立ちます。





f0170424_20135855.jpg



f0170424_20134444.jpg



f0170424_20132297.jpg


ワイドTシャツ。



チュールの上にラメ生地を縫い合わせています。



7月頃の夏のように
暑くなってきた季節にこそ
こうした商品を着て頂きたい。



見た目以上に涼しい〜〜〜。






f0170424_20140902.jpg


色違いでblackもございます。





早速online shopにも掲載致しました。

是非ご覧になってみて下さいね。




















by mousses | 2017-05-29 23:35 | Virginieee

Virginieee Mouton Fake Fur Coat

木枯1号が吹き荒れた今日の神戸。

随分と寒くなりましたねー。



店頭でもonline shopでもコートやニット、
ネックウォーマーなど暖かいものが漸く動き始めました。


今週半ばまで暑かったのでどうなるんだろう。。。と思っていましたが
ほっと一安心です。

もっと寒くなれ〜〜〜〜〜
(寒いのが苦手な方すみません)



店頭でご覧頂けばお分かり頂けますがアウター(コート等)とニット、
沢山揃えており大充実しております♡
是非秋冬ものをお探しにご来店下さいませ。




さて、本日はVirginieeeのコートが届きましたので
ご紹介させて頂きます。


Mouton Fake Fur Coatです。


本来表面に使われる部分をあえて裏面に使用。
なので表面はフワフワ〜〜なファー生地が。


Virginieeeのオーダーは生地と色選びからスタートするのですが
今回はなかなか決められなかったんです。

どれも素敵過ぎて。。



沢山ある中から練りに練りまくった二色。


ご覧下さい。



f0170424_19123961.jpg


f0170424_1913394.jpg


f0170424_19132431.jpg


f0170424_19134479.jpg


MOCA




f0170424_19155276.jpg


f0170424_19161169.jpg


f0170424_1916326.jpg


f0170424_19165629.jpg


DARK NAVY





首元の開き具合や裾にかけて気持ちフレアシルエット。
インナーに少しぐらい厚手でボリュームのあるニットなど着れてしまう幅広な袖。
ヒップが隠れる丈で本当に暖か。


ハンドポケットの内側もファー生地仕様なのでふかふか。



ここまで書いたら自分でも欲しくなってしまいました。



店頭で是非触れてみて下さい。
きっと欲しくなりますよ。笑





Mouton Fake Fur Coat

size one

59,800 yen+tax


























mousses online shop

twitter boutique mousses

mousses instagram
by mousses | 2016-10-29 19:27 | Virginieee

Virginieee 入荷

前回のblogから気が付けば一週間少し経過しておりました。

毎日blogをcheckして下さっているN海君 ごめんなさい。
さぼらずにちゃんと書きますね。笑



10月17日。


ずいぶん秋らしくなりましたね。

お洒落が楽しい季節です。




そういえば昨晩は帰宅途中、マンションの花壇に植えてある金木犀から
ほのかに甘い香りが漂って参りました。


一昨日まで花もついていなかったのにいつのまに。



こうして秋が深まっていくんだなぁ。
しみじみ。。。






本日はVirginieeeから新商品が届きましたのでご紹介致します。




f0170424_9204720.jpg


f0170424_92368.jpg





レーヨン95% ポリウレタン5%の細リブテレコ素材を使用したcut&sewn。

詰まり過ぎない絶妙な開き具合の首もと。

袖と裾はリブの特徴を生かし折り返しステッチではなく
シーム(縫い目)。
フリルの様な可愛い表情です。


bodyに着せるとぴったりとしていますが 
実際に着用すると伸びが良く 窮屈さが全くありません。

この生地に関して表現には個人差が有りますが
私的には”てろんてろん”。←落ち感がありさらさらの意。笑



お色はredと


f0170424_9311066.jpg



green


f0170424_9314241.jpg



black。


blackのみポリエステル×レーヨン×ポリウレタン生地(混率不明)になり
redとgreenと比べると少し厚みが有ります。






moussesセレクトの3色です。



cut&sewn
size M

red,greenは13,000yen+tax
blackは11,000yen+tax





続いて同生地のleggings。



f0170424_9491159.jpg



f0170424_9483849.jpg


f0170424_9485595.jpg


red


f0170424_9511626.jpg


green


f0170424_9513837.jpg


black



leggings

size one
red ,green 11,000yen+tax
black 9,000yen+tax





最後はlong skirt。


f0170424_1082772.jpg


f0170424_108444.jpg



f0170424_10951.jpg


red

f0170424_1011432.jpg


f0170424_1093988.jpg



grey



f0170424_10275366.jpg


f0170424_10102233.jpg



black



ウール87% ナイロン11% ポリウレタン2% のストレッチが効いたギャバジン生地を使用。
起毛しているので暖かみがあります。



ウエストは中幅のゴムが通してあり着脱が簡単。

前裾はセンターにかけカーブさせふくらはぎが少し見え
後ろ裾が少し長めに設定してあります。



絶妙なバランス感!




wool long skirt

size one
23,000yen+tax





Virginieeeから初めて登場したlong skirtは
デザイナーの拘りが詰まった一着。







一見シンプルです。

でもラフではない。




私が考えるVirginieeeのシンプルとは
削ぎ落とし。

潔さ。


デザインをどこまで残すかをもの凄く考えて一つのアイテムを生み出しているのだと思う。



微妙な裾のカーブとか
着用した時の程よいボリューム感など
着てみて頂いた方にはお分かり頂けるんじゃないかな。



そもそも気が付いたらVirginieeeばかり着ている。


最近ではレースストレッチカットソーや
ワンボタンsnapジャケット、サルエルパンツなど。。。


困った時のVirginieee頼み。



私を含め様々なVirginieeeのアイテムを皆様もついつい選んでしまうのは
そんな理由から。





店頭、online shopにて販売中です。


是非ご覧下さいね。












mousses online shop

twitter boutique mousses

mousses instagram
by mousses | 2016-10-17 10:29 | Virginieee

virginieeeのlinen blouse

こんにちは。


昨日も暑かったですね!



少しでも涼しくなるような着こなしを心掛けているものの
私のワードローブ、半袖やノースリーブって本当に驚くほど持っていないし
着用頻度も低い。



ジャケットや長袖好きなことも影響していますが
直射日光にあたると肌がかゆくなるので 
必然的に長袖が多くなってしまいます。




ただ気温が30℃超えてくると流石に暑いので
シャツもジャケットも袖をロールupして。





夏の服生地といえばコットン。

でもやはり夏はリネン推しです。



アイロンを掛けシワを伸ばした感じも
洗いざらしのシワを生かした感じも。


独特のシャリっとした手触りがたまらなく良いのです。







さて商品のご紹介です。



店舗側で生地を選びオーダー出来るVirginieeeに
今回お願いして作って頂いたのは
リネンのクルーネック後ろボタンブラウスです。





mousses厳選の3カラー。






f0170424_8153215.jpg



深みのある美しい赤。



f0170424_819514.jpg



袖口のボリュームを少し絞っています。



f0170424_8205031.jpg



後ろボタン仕様。
こだわりのボタン。





f0170424_8234282.jpg



アクセサリー、ジュエリーを熟知したVirginieeeのデザイナーが選んでくれたのは
高級感のあるリネン素材に合わせた貝ボタン。


お気に入りの洋服にアクセサリーを選ぶように
赤には茶蝶貝を。



f0170424_8313293.jpg


f0170424_8314229.jpg







マスタード。




f0170424_833196.jpg


f0170424_8334989.jpg


f0170424_834348.jpg


f0170424_8341738.jpg


f0170424_8354517.jpg


マスタードには高瀬貝のボタンを。




そして生成り。




f0170424_8364762.jpg


f0170424_8365999.jpg


f0170424_8371186.jpg


f0170424_9181222.jpg


f0170424_8373771.jpg



こちらには高瀬貝のボタンとアコヤ貝のボタン、
二種類からお選び頂けます。


どちらも高級感が有り 素敵です。




Virginieeeの商品は企画から実際に商品化されるまで
何度も何度も細かな修正を繰り返しています。



そしてベテランの縫製士さんが
心を込めて一着、一着仕上げていきます。




丁寧に作られた服は袖を通すと、おわかり頂けるのですが
大量生産された商品と圧倒的に違います。


一言で言うなれば


「着心地」


です。




ストレス知らずの着心地は日々の服選びでも重要なポイントとの一つ。
ついつい手が伸びる、
気が付けばこればかり着ている等
お気に入りのアイテムになります。







是非店頭でお試し下さいませ。






それでは本日も14時より皆様のご来店をお待ち致しております。







mousses online shop

twitter boutique mousses

mousses instagram
by mousses | 2016-07-24 09:25 | Virginieee

Virginieee 入荷

G.Wに突入しましたね。
皆様 いかがお過ごしですか?



5月に入り 帰省されたお客様や
お久しぶりのお客様、はじめてご来店されたお客様など
連日沢山のお客様にご来店頂いております。


嬉しいです。



お久しぶりのお客様、といえば昨日は5年近く振りのお客様がお越しになられ
当時お買い物頂いたお品のお話になりました。



今でもご愛用頂けているということや
ご来店されない期間でも 当店の事を気にかけて頂けていた、、、


有り難い事だなぁ。



いつご来店頂いても欲しい商品が有ると仰って頂くと
これからも面白い商品を取扱出来るよう頑張ろうって思います。



力が漲ります。



有難うございました。




さて。本題に。




店頭にはVirginieeeより新商品が入荷しました。


今回も主役級なアイテムですよ。




f0170424_10572544.jpg


f0170424_110457.jpg


f0170424_110184.jpg


pink




ウェットスーツの素材よりもやわらかくフカフカっとした生地を使用したストール。

その名もpuyopuyo drop frill stole。


四隅にフリルを配置しています。




f0170424_1171732.jpg


f0170424_1174138.jpg


f0170424_1175684.jpg


red



f0170424_118334.jpg


f0170424_118528.jpg


f0170424_11112229.jpg


black




各24,000yen+tax





そして定番LACE BIG Tシャツ。






私はwhiteを所有していますが、このアイテム、本当に使えます。

そして今回はblueをget致しました♡








f0170424_11121100.jpg


f0170424_11114385.jpg



yellow


f0170424_11122328.jpg



blue



各18,900yen+tax






是非店頭でお試し下さい。






それでは本日も皆様のご来店をお待ちしております。









*4日、5日は店休日を頂いております。
ご来店お間違い無きようお願い致します。







mousses online shop

twitter boutique mousses

mousses instagram
by mousses | 2016-05-03 11:45 | Virginieee

Virginieeeのside twist tops

暑い日が続いていますがお変わりはございませんか?





梅雨明けもしていないのに真夏の様な暑さにぐったりです。
ついつい冷たいものばかり飲んでしまいますね。。。


これでは治ったはずの胃腸炎がぶり返しそうです。






さてさて店頭にはVirginieeeから新しい商品が到着しました。



f0170424_8183174.jpg


f0170424_8185294.jpg


f0170424_819631.jpg


f0170424_8192124.jpg



両サイドがオープンになっていて裾の部分がくるんとねじってあるtopsです。

ノースリーブのような、ベストのような変形アイテム。





中厚のポリエステル100%。
お家でお洗濯も出来ますし、すぐ乾く!


Virginieeeの不動人気アイテムの一つです。



こちらはwhiteの他に


f0170424_8265719.jpg


f0170424_8271138.jpg


f0170424_8272643.jpg


f0170424_8274322.jpg



beigeと


f0170424_828578.jpg


f0170424_8282175.jpg


f0170424_8283388.jpg


f0170424_8284690.jpg



blackがございます。




side twist tops

size one
26,000yen+tax






f0170424_8314754.jpg


f0170424_8321269.jpg



beige着用。



下にはbanal chic bizarreのレイヤードT。


f0170424_8332939.jpg


f0170424_8335375.jpg





そしてblack。


f0170424_8411781.jpg


f0170424_8363232.jpg




下に重ねたのはhippinessのcupro pink♡



f0170424_8373956.jpg


f0170424_8385565.jpg



髪の乱れは気にしないで下さい。

着たり脱いだりの成れの果て、、、笑





最後にwhiteのご紹介をと思っていたら
うっかり写真を撮り忘れ。


すみません。




順番に着ていたはずなのになぜだろう。


そのかわりこちらを。



f0170424_8441012.jpg


f0170424_8442767.jpg




hippinessのcupro whiteと
banal chic bizarreのレイヤードT white。


この組み合わせ 好きです。




色々重ねておりますがどれも軽くて涼しいものばかり。


是非店頭でお試し下さいね。




さて、本日15日(水)は実店舗はお休みを頂いております。
店休日明けの16日より皆様のご来店をお待ち致しております。



online shopは後ほど更新致しますのでお時間ございましたらのぞいて見て下さいね♪


それでは















mousses online shop

twitter boutique mousses

mousses instagram
by mousses | 2015-07-15 08:52 | Virginieee

Virginieee 色々届きました

オーダーしていた沢山の商品が入荷しておりますので
ご紹介致します。



BIG-T short チュール生地

size one
18,000yen+tax



f0170424_825967.jpg


f0170424_832118.jpg


f0170424_833179.jpg


ivory



f0170424_843139.jpg


f0170424_844485.jpg


baby pink



前回入荷時も直ぐに完売してしまったアイテムです。

シワ感のあるチュール生地。
チュールと言えば繊細で扱いにくいと思っていらっしゃる方も多いかも知れませんが
思いのほか気軽に取り入れやすいのです。

何気ないTシャツに重ねるだけでも雰囲気が出るので是非おすすめ!!





f0170424_864276.jpg



絶妙なサイズ感!

涼しくて可愛くて 一枚有ると色々使えますよ。

たまたまこの日着ていた私服にもぴったりでした。
私も欲しいな〜〜♡




続きまして 

BIG-T。

size one
24,000yen+tax



これまでこのデザインはレースを用いたものをオーダーしているので
お馴染みのモデルですが
今回は落ち感が良く さらりとしたポリエステル生地でオーダーしました。


無駄なものを削ぎ落とす潔さ。


一見何の変哲もないアイテムに見えるでしょうが
体を通すと、、、、、あれ?????


何これ!!!


と感じて頂けると思います。

画像だと伝わらないので是非店頭でお試し頂きたい。




f0170424_8144033.jpg


f0170424_8215824.jpg


f0170424_8234116.jpg


red


f0170424_822167.jpg


f0170424_8235846.jpg


beige


f0170424_8224094.jpg


f0170424_8241773.jpg


khaki



f0170424_823481.jpg


f0170424_8243453.jpg


navy


f0170424_8232037.jpg


f0170424_8244932.jpg


black





続々といきます。



こちらもご好評を頂いているアイテム。



One Big snap Jacket

size one
black

29,900yen+tax



今回はポリエステル×レーヨン混合のとろみ感のある生地で作って頂きました。

私はウール素材の同ジャケットを所有していますが
また違った着心地。。♡

上質なジャージ生地は着ていて涼しく感じる。。。

うっとりです。



f0170424_8273084.jpg


f0170424_8322018.jpg







そして定番のサルエルパンツ。
足首まで届くフルレングスになります。



サルエルパンツno.4

color navy/black
size one
26,000yen+tax




今回は先にご紹介したジャケットと同じ生地ですので
blackはset upとしても着用出来ます。



f0170424_8405755.jpg


f0170424_8411810.jpg


navy



f0170424_8414966.jpg


f0170424_84259.jpg


f0170424_8421853.jpg


black





以上です。




f0170424_845826.jpg


f0170424_8454724.jpg


f0170424_8462429.jpg








Virginieeeは完全受注オーダーシステムとなっています。


これまでに発表されたコレクションアイテムを
店舗側が その時にアトリエで所有している生地から決めてオーダーをかけ
1点毎に生地を裁断し 作られています。


工場生産ではなく、大量生産でもなく。



一つのアイテムが発表されるまで デザイナーとプロのパタンナーさんが
何度も何度も修正を重ねられているそうです。


使い捨てでは無く 長く、
購入された方に取って手放せない一着となるのです。



コピー商品などもちらほらと出ているようで残念でなりませんが、
コピーはコピーです。





シンプルなものは真似し易いのかも知れませんが
バレないだろうと思ってもデザイナーが偶然にして見てしまうことが多いと聞きます。


特にオリジナルテキスタイルをコピーするとか
言語道断ですよね。

プロとしての自覚、プライドは無いのかと悲しくなります。




安くて普通に問題無く着れる物が多く市場に出ているので
Virginieeeは高いな〜
と思われても仕方ない事なのですが
お値段以上に充実感が得られます。



大切に着る、着ていて何だか嬉しい。



それだけです。



うだうだ書いてしまいましたが最近のもやもやを書いてみました♡



店舗では爽やかに皆様をお迎え致しますので是非遊びに来て下さね!!!










mousses online shop

twitter boutique mousses

mousses instagram
by mousses | 2015-07-12 09:57 | Virginieee

Virginieeeと言えば

f0170424_10423215.jpg



Virginieeeの定番アイテムは
1B(ボタン) snap jacketではないでしょうか。




昨年末、小倉の Virginieeeのアトリエに伺った際
とても良い生地をデザイナーが見せて下さいました。



ウール90%にカシミア10%
中厚くらいのしっとりと滑らかな手触り。


紳士物のスーツに最適な生地。




一目惚れしました。
生地に。
(生地フェチ)
すぐにオーダーし 昨日届きました。
待ち遠しかった〜!





さて、jacket。
ウールとはいうもののオールシーズン対応可能です。

夏の暑い季節にはTシャツや
ポリエステルの薄手ブラウスなどと合わせれば問題ございません。





f0170424_10424829.jpg






裾カーブの1ボタン仕様。

軽く気軽に羽織れ、尚且つ崩しすぎない。

手持ちの服に馴染みます。
おかげでついついまた今日も着てしまったって事になります。





これから春に向けて謝恩会やparty、入園式や入学式に。
ブラックフォーマル、冠婚葬祭にも使えます。



jacket 45,000+taxですので決してお安くは無いのですが
きっと元が取れるくらい着て頂けると確信しております。
(私がそうですし!)





続きましてかぼちゃpants。
こちらは膝丈なのでVirginieeeではlongと呼びます。




f0170424_10435538.jpg


f0170424_10441963.jpg








良く有る普通な印象のset upは着たく無いと
店頭でお客様よりお話を伺う事も多々あります。



そんな方に是非おすすめ。



f0170424_10443870.jpg


f0170424_10445514.jpg



f0170424_10451346.jpg








今回製作して頂いたのはjacket1着、pants1着。


生地に限りがあり1点限定です。泣






皆様のご来店をお待ちしております。





mousses online shop

twitter boutique mousses

mousses instagram
by mousses | 2015-01-23 18:09 | Virginieee