新商品や取り扱いブランドのご紹介、そして日々のあれこれ


by mousses
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

masao shimizu 衿裁ち続きシャツ

毎年の事なのですが一年で最も多忙(個人的にも)な3月が本日で終わります。



同じ思いの方も沢山いらっしゃると思いますので
皆様 本当にお疲れさまでしたーーーー!!!




本当に疲れたなー、、、
ゆっくり温泉にでも浸かりたい。


美味しい物食べてぼーっと、、、、





なんて甘えていては駄目ですね。


自分なりに頑張ってるつもりなのだけれどまだまだ頑張りが足りません。笑







展示会に行くといつも思いますが
デザインしてパターンを引き、生産及び管理まで一人で行っているデザイナーさんには
正直頭が下がります。






本日ご紹介するmasao shimizuのmasaoさんもそのお一人。



再構築デニムは既に知る人ぞ知る名品になってしまいましたが
毎度コレクションで発表される数々のアイテムも見逃してはなりません。



それらはぱっと見、わかりにくいのですが
袖を通したり身に着けると魅力を感じるのです。


毎シーズン何かしらのアイテムを買い足されるリピートのお客様が多いのも
そういった理由からでしょう。





masao shimizu 衿裁ち続きシャツ_f0170424_19384549.jpg



masao shimizu 衿裁ち続きシャツ_f0170424_1939087.jpg





男女のモデルさんが着用しているblack×navyの
配色使いの比翼シャツ。





masao shimizu 衿裁ち続きシャツ_f0170424_19411386.jpg



masao shimizu 衿裁ち続きシャツ_f0170424_19414751.jpg



片側の衿先をご覧下さい。


衿と前立てを縫い込み、くっつけています。



また第一ボタンと第二ボタンの所だけ比翼部分が浮かせてあるので
動きに合わせて遊びが出ます。




masao shimizu 衿裁ち続きシャツ_f0170424_1944953.jpg


袖のカフスも手首に沿うように広すぎず細すぎず。



masao shimizu 衿裁ち続きシャツ_f0170424_1945346.jpg



そして後ろ。






画像からですと伝わりにくいシャツ生地について。



こちらのシャツは120双糸(通常のカジュアルなシャツですと50とか60くらいです)を使用して織り上げた最高級のコットンブロード生地を使用しています。



表面がなめらかで光沢が有り着心地も格別。


良い生地のシャツはストレスを感じません。

不思議なもので若い頃は(笑)頑固な生地感のコットンシャツが平気でしたが
年齢を重ねてくるとしなやかなシャツしか着れなくなって参りました。

リネンやウールなどはごわつきが有っても問題ないのですが
コットンにはちょいとうるさいお年頃。




話を元に戻します。



120番手という細い糸を織り上げているので密度が高く透けにくい。

薄いと感じますが意外にも丈夫です。





是非店頭で触れてみて頂きたいと思います。






衿裁ち続きシャツ

サイズ1(S)と2(M)展開
23,000yen+tax







そのmasao shimizu氏の秋冬コレクションが全て店頭でご覧頂け
デザイナーも皆様に対応させて頂ける受注会をmoussesで開催致します。




Portaille(shoes)とN(hat)のTrunk Showと同時開催となりますので
皆様是非お越し下さいませ。



4月25日(土)と26日(日)はmoussesに!

(強引な終わり方ですがお許しを)





では明後日より 皆様のご来店をお待ちしております。














mousses online shop

twitter boutique mousses

mousses instagram
by mousses | 2015-03-31 20:34 | masao shimizu