新商品や取り扱いブランドのご紹介、そして日々のあれこれ


by mousses
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

BOW pop up明日から


f0170424_23393221.jpg


さて、インスタでは先に告知済みですが
明日26日より6月9日までBOWのpop upを開催致します。



急遽、決定です。



デザイナーのあゆみさんからお話を頂いて
即決。



皆様にはご案内もままならないうちに
もう明日から始まります!




1点もののデザイナーがつくりたいものを作ったという
自由な発想の服が20点。


ざっと店頭に並びます。




商品は裁ち切りだったりハンドメイド感も漂う
完成しているけど未完成な服。
いい意味です。
着て完成する、ということ。





仕立てがどうとか生地がどうとか
そんなものはさておき
BOWに是非触れてみてください。








大好きなSusan Ciancioloのつくる服もBOWの服も
私感でいくと同じ括りなんです。











なくなり次第終了となります。


どうぞお早めにご来店下さいませ。









# by mousses | 2017-05-25 23:57 | BOW

banal chic bizarre 商品入荷



店休日明けの明日(26日)は色々な商品が店頭に並びます。





先ずはbanal chic bizarre。




Katsufumi TakihanaのTIGER print Tシャツ。




f0170424_23144578.jpg
white




f0170424_23163936.jpg

natural



f0170424_23170862.jpg


black




いずれもサイズSのみの入荷です。

6,000yen+tax






Katsufumi Takihana氏についてはこちらをご一読下さい。






そしてbanalの定番3TAC WIDE PANTSも届いております。




f0170424_23220912.jpg




f0170424_23253160.jpg





f0170424_23224080.jpg



LIGHT DENIM





f0170424_23231192.jpg



f0170424_23233465.jpg


f0170424_23250478.jpg




GREEN DENIM


size free
23,000yen+tax







Tシャツ、pantsそれぞれ各1点のみの入荷です。
どうぞお早めに。













# by mousses | 2017-05-25 23:37 | banal chic bizarre

whowhat 2017-18A/W 展示会





日帰り東京の目的
もうひとつはwhowhatの展示会でした。









少しだけご紹介致します。





f0170424_10060035.jpg



f0170424_10064324.jpg



秋、冬、春まで活躍しそうな生地感。

袖口が内側から絞ることが出来ます。










f0170424_10091382.jpg



f0170424_10093390.jpg


内側にシンサレートを入れた暖かいロングzipコート。
こちらでSサイズ。

リバーシブルで裏が黒。

どちらも使えるリバーシブルってなかなか無いんですが
これは使えます。



しかもフード!

買いですよ!これは!!






f0170424_10115792.jpg



f0170424_10135306.jpg







定番の5Xシャツ。

コットンのタイプライター生地で登場しています。

秋冬ならではのカラーリング。







f0170424_10131875.jpg

こちらも良かった。







これからじっくり検討してオーダー決めますね。



皆様どうぞお楽しみに。








さて本日25日(木)も店休日となります。




そして26日(金)より某ブランドの(もったいぶってる!笑)1点物が
急遽多数店頭に並ぶ即売会を開催致します。


そのブランドとは、、、、








お楽しみに。。。。











# by mousses | 2017-05-25 10:21 | whowhat

PLAGUE&CO. 南麻布



広島に居た頃よりお世話になっている川本氏の新たな活動の場
東京 南麻布。





胸の高まりを抑えつつ。。。








f0170424_09394509.jpg




f0170424_09403324.jpg



f0170424_09410096.jpg





私の切り取った写真では伝えきることが出来ない空間。





そこはビルの一室とは思えない 光と空気が抜ける場所でした。



川本氏が構想4年
創りあげては壊しそしてまた創りあげた
不思議な感覚に陥る場所。






それはコンセプトに掲げられた






曖昧で確固たる時間と空間」
PLAGUE&CO.






至福の時間。
まさに大人の場所。








是非お洒落してお出かけ下さい。










f0170424_09564385.jpg





本当に偶然ですが、10年来のお客様に久々お目にかかるというミラクルも。


色々な事が重なり嬉しかったです。













PLAGUE&CO.

東京都南麻布2-1-17
白ビル2階

Open
12:00~19:00
水.木.金.土

www.plague-tokyo.com



















# by mousses | 2017-05-25 10:00 | その他

ここ数日は気温がぐんぐん上がってきていて
まるで初夏並の暑さですね。




店頭でも半袖や涼しく過ごせるようなアイテムの動きが良くなってきました。

あと帽子やサングラス!





夏の準備、始めてますか?









本日も着画を2点撮りましたのでご紹介させて下さい。






bedsidedrama かけ違いのシャツドレス



f0170424_09270987.jpg



topボタンを掛け違えたというコンセプトのユニークなシャツドレスです。
そして左右で非対称。




丈の長い方はコットン、
短い方はレーヨンでやわらかく胸下位置でギャザー仕様になっています。
が、画像が不鮮明でほぼ見えにくいですね、、、すみません。


とても可愛いデザインです。








f0170424_09305532.jpg



f0170424_09311838.jpg



f0170424_09313906.jpg







続きましてこちら。




CILANDSIA BIG TEE



f0170424_09371372.jpg


ポリエステル生地を使用した
ゆったりとしたシルエットラインのTシャツ。

ピンクのステッチがアクセントになっています。



ツルンとした着心地で涼しい!

暑い季節にはぴったりのアイテムですよ。




f0170424_09400050.jpg



f0170424_09402261.jpg




f0170424_09404397.jpg


こちらのtopsはお色違いでnavyもございます。

(同生地でワンピースもご用意しております)





合わせたpantsはwho what JOHANN PANTS。


オーガニックコットンのホップサック生地を使用していて
履き心地もとても良いです。


ムラを生かした墨染めが施してありとても雰囲気が有ります。







以上です。







それでは本日も14時より皆様のご来店をお待ち致しております。











# by mousses | 2017-05-20 09:46 | bed side drama